EMSを使ってみたら、すごかった。

先日買ったハードディスクの調子が悪くなったので、保証対応をしていただくことに。
手続き踏むと、、海外のサポートに送ると、代替え品が送られてくるらしい。

海外に物を送るとか、、まーったく、やったことがなかったので、最初はヤマト運輸さんに言ってみると…. 明らかに不慣れな感じ。
まぁ、そうですよね。すいません、お仕事増やして、、って感じでした。
記載の段階で、「電話番号が必須」となり、キャンセルしました。
(手順の中には住所しかなかったんですね)

次に向かったのが、、、郵便局。EMSというのがあって、それが手軽というのをメールサポートで教えてもらいました。
おそるおそる係の方にお聞きすると、さくっと紙を渡されました。
軽くお聞きしつつ、5分ぐらいで記述。ぱっぱっぱと、チェックされて、、重さを計られて、お支払い。
(宛先はマレーシアで、1,100円でした)

所要時間約15分。

めっちゃ手軽で、安い。。。郵便局すげぇ。。。と、生まれて初めて思ったかもな、、経験でした。

何事もやってみないとわからないもんですね。