COZMO App アップデート

ちょっと触れてなかったCOZMOのアプリが3/1に1.2.0にアップデートされてました。

アップデートされた内容は、、使ってみるとこんな感じ

  • 画面のフォントが手書きっぽくなっている(見た目はこれが一番)。見やすいか見づらいかというと、、微妙。
  • 「fist bump!」というアクションが追加された。これは、COZMOが腕を上げたところに、人間がげんこつを合わせるという動作。洋画とかで、スポーツで得点いれたときにチームメイトがやるような動作ですね。
  • 細かいところですが、COZMO Appの下のところに、COZMOが何をしているか?が表示されるようになってます(周辺探索とか、筋トレ中とか)。これまでは、なんとなく想像するしかなかったところがわかるようになったって感じですね。

 

これにあわせてSDKのほうもアップデートされてました。これはまた触ってみようと思います。