COZMO SDK アップデート(0.13.0)

あまり触れてないのですが、COZMOのSDKがアップデートされてましたのでアップデート
方法は変わらずpip3で簡単に完了。

$ pip3 install --user --upgrade cozmo
:
:
Successfully installed cozmo-0.13.0 cozmoclad-1.4.1

追加されたのはこんな感じっぽいです。

  • Pose.is_accurate
    • COZMOがポーズ中かどうかがわかるプロパティ
  • Behaviorが完了したかの確認
    • wait_for_completedという、Behavior完了まで待つというメソッドが用意されてたみたい
  • 名前と顔の登録がSDKの外でできるよ?(これちょっとわからない)
  • ドキュメント修正
  • 01_basics/09_cube_lights.py/キューブの色変更 サンプルの追加
  • キューブの接続/切断=必要ないときには切断してバッテリー時間を伸ばす

 

あと、Appのほうもアップデートされてました

  • COZMOを操作するとき細かく動かしたときの挙動変化
  • cubeでピラミッド作成
  • バグ修正

 

GWなので、ちょっと動かしてみましょうかね。