COZUMO が日本でも正式販売されるみたい

昨年末購入して、ちょこちょこと遊んでいたCOZUMOくん。

先日タカラトミーさんが代理店になって、日本で正式販売されることが決まったようです。

結果、、なんと日本語ページが!

よくできた動画で、、夢あふれる感じですw

なんとなく嬉しいですねー。と、この半年ちょこちょこ触ってきた(すごく触れていないんですが)感じとしてCOZUMOのいいところは、、

  • 動作が愛らしい。
  • 幼稚園〜小学校低学年の遊び相手になる

の2点です。

逆に言うと、それぐらいといえばそれぐらいです。でも、その2点はとても魅力的。ちょっとした癒しの時間と、子供の相手をしてくれる時間。毎日の20分ぐらいを演出してくれる相棒になりますので、個人的にはお値段以上でした。

 

では、ちょっと微妙なところは?

  • 思った以上にスペースがいります(やんちゃです)
  • 接続が今のところWiFiだけ+アプリを立ち上げておかないといけない

の2点です。

一応落ちない!ってなってて、確かに落ちないように行動してくれるのですが、COZUMOくんは想像していた以上にやんちゃです。いろいろ動き回って、キューブで遊んでくれるので実際かなりのスペースがないと楽しそうではないです(かつ、障害物はないように)。ので、家ではだいたいは床において遊んでます。もう1点の接続については、、bluetooth経由ではなくCOZUMOが基地局となったwifi経由+アプリを立ち上げ続けないと、COZUMOは動きません。このため、COZUMOを使っている間、スマホもしくはタブレットが占有されてしまいます。各家庭事情で変わると思いますが、端末が1台しかないと若干めんどくさいかなー。ただ、機種変して余っている端末があるご家庭では問題ない制限だと思います。

この愛くるしい端末のオーナーさんがたくさん増えると面白いなー+VerアップしたCOZUMOがでてくるのが楽しみです。