ワンキュッパ割にしてみたの、、その後。

前回投稿してからまた暫くたってしまいましたが、ワンキュッパ割のその後です。

変更後に、おうち光割分が割り引かれないなどソフトバンクさん側の不具合がありましたが、、ようやく費用が安定しました。

ということで、現状の費用がこちら。

こちらは2台合計+端末代金は一括で支払い済みのため、純粋に月額費用です。

また、前月比-597円なのは、先月は出張があり通信0.5GB(500円税別)を購入したからです。

 

来年になると1,000円あがっちゃうので、7000円ぐらいになりますが、、まぁ、3キャリアを使ってこのお値段ならいいかということになりそうです。

あらためて、ほぼ半年使ってみて、、ですが、結局外でスマホをあんまり触らなければ(通信を使わなければ)十分、、という結論でした。

なので、それなりに使える人が多そうだなーって思ったんですが、いつのまにかワンキュッパ割は2018/6/28までとなっていました。

https://www.softbank.jp/mobile/special/wankyuppa-wari/

 

ただ、後継のプランとしては

“お手軽プラン”

https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2018/20180525_01/

ただし、、落とし穴というかワンキュッパ割と違うところは、、

  1. 1GB超えても自動的に制限速度にならず、3GBまでは勝手に課金されて速度が維持される
  2. iPhone SE、Android One S3、DIGNO® J、HUAWEI nova lite 2、シンプルスマホ4が対象。つまり、iPhone8など最新の機種は対象外

ですね。微妙にセコイ。。やっぱりソフトバンクさんですね。

 

ということで、最新のスマホを使いつつなんとなくソフトバンクで安く契約したい奇特な方は、6/28までにワンキュッパ割を検討するのがよいと思います。