MOONBlockのプレビューがダウンロードできるようになっていた

どたばたしていてチェックしていなかったんですが、今日清水氏のブログをチェックするとMOONBlockのプレビューがダウンロードできるようになっていました。概念すらよくわかってないんですがとりあえずダウンロード。

Mac Book Air / OS X 10.8.2 / Safari 6.0.2だと。。起動した後真っ白画面。 Safariで動作するよ。。と、書いておられましたが謎の状態。
じゃ、、ということで、Firefox 20.0で見てみると動作しました。

動作したけど、まぁ、動作させたばかり。enchant.jsでおなじみの「くま」ちゃんを表示させたところで、ああ、本当にブロックをつなげるんだなぁ・・と実感。面白い。なんだろうこれ、、ああ、全然タイプちがうけど電子ブロックを思い出しました。

とりあえず、ちょっと遊んでみよう。

Leave a Comment