CMSを超えるホームページ作成サービスWiX

無料プランもあるCMS。。。というか、すでに、その範疇を超えた、ホームページ構築サービスWiX
サービスの内容としては昔からある、ホームページ作成サービスです。
作成時には、テンプレートを選ぶだけで簡単に外枠は完成。

1. まずすごいのがテンプレート。抱負+スマホにもきっちり対応してくれてるのが多数。
2. ページ作成ツールのほうもすごい。いままでのツールよりさらに進化した使い心地。
3. プラグインアプリが充実。問い合わせフォーム、EC用かご機能などを、プラグインで貼付けるように使えます。
4. (3)で追加したプラグインの情報を見るための管理画面まで充実。

ということで、プライベートブランド的な商品の販売から、メールマガジン登録ぐらいの規模であれば、、開発必要なしってレベルです。
大量にーとか、もっと見やすくーとか、、細かいところを言い出したら物足りない点はありそう。。。
が、サービス開始時にそこまで手間をかけたくないということであれば、ちょっとがんばれば無料で必要な範囲は手に入る。恐ろしいサービス。
デザイナー&エンジニア殺しです。

独自ドメインについては当然といえば当然ながら、有料です。
ショッピングカートまでつけると、月額$19.90(2013年10月現在、約2000円)。

デザイン頼んで、スマホ対応システム作るってしたら最低でも20万円はかかると考えると、格安で開始できる代物。。。
なんですが、まぁ、これを使ってシステムを提供して、お客さんが喜んでくれる結果がでればそれはそれでありだなと思う自分もいたりして、、まずは勉強してみようかな。

nalabo on wix