NIKE+ FUELBAND(フューエルバンド)の購入から装着まで

何となく見かけて、、ついつい予約してしまった、NIKE+ FUELBAND。
本日発売日。
少しだけ躊躇した後、難波まで足を運んでしまいました。

到着したのはほぼ11時。一応9時から開始していたみたいですが、渡された整理券は「20」。
予約していたため、店員さんに予約番号を伝えるとすぐ箱を出してくださいました。

どどーんと、紙袋。

IMG_1367

 

ワクワクとしながら、帰宅。早速開封です。

IMG_1369 IMG_1374 IMG_1375

購入したのはトータルクリムゾン(BLACK/TOTAL CRIMSON)のM/L。オレンジ好きとしてはこの色を選びました。
でも、店頭でみているとボルトも格好よかった。

まずはセットアップのため、付属のUSBケーブルを使ってPCに接続。

IMG_1376

 

NIKE+のサイトにアクセス。Facebookには特に連動させたくなかったので、スキップ。

Nike+

スクリーンショット 2013-11-06 14.39.37

 

NIKE+ Connectというソフトをダウンロードして、インストール。

スクリーンショット 2013-11-06 14.34.12

 

さくさくと進み、身長+体重+どっちの手につけるか?を選びます(このあたりは、後で変更可能)

スクリーンショット 2013-11-06 14.43.35

 

 

最後は一日の目標FUELの設定。。。いやわかんないので、デフォルトの2500のままにしました。

スクリーンショット 2013-11-06 14.44.01

 

おわったー、、ので、装着してみます。

ちょーっとだけ大きい感じ。なので、一度延長バンドをはずしてみるが・・・なぜか、うまくつながらない。
延長バンド0ってのはできないのかな?とはいえ、ぴっちりは嫌なので、まぁ、いいかと装着。

やっぱり気になったので、NIKE+にのサポートさんに連絡して確認。つけれるってことなので、指示いただいたとおり強く押すと・・入った!
すいません、お手数おかけしました。。。サポートの方の対応はすごく柔らかくよかったです。

IMG_1381

 

なんとなく近未来的なデザイン。これだけでもわくわくするんですが、ウェアラブルデバイスとしてしばらく使うことで、健康への配慮と、何かの思いつきがでるといいなぁ。

ほかの人との比較とかは、結構どうなるか楽しみです。

IMG_1388