凧で空撮…. できるかな

奈良にはすばらしい凧揚げの場所… 平城宮跡があります。

IMG_2980

まさに、、凧揚げのパラダイス的。天気がよいときにも、凄まじい風が吹きあげてくれて、、100均のカイトも一瞬で大空に舞い上がります。

一瞬で舞い上がっていくカイトを見て、、これだけ簡単にあがってくれるなら、、小さいカメラなら飛んでくれるんじゃないだろうか・・・。

 

IMG_3085

 

そう、こんな感じで。

 

なんとなく、今なら安くできるんじゃないかと、、ヴィレッジヴァンガードでトイカメラを購入。

IMG_3086

 

実際飛ぶかは未知数なので、ホームセンターで工作用の木材を買って、ちょっと切って、、100均で買ったゼムクリップを組み合わせます。

IMG_3090 IMG_3091

 

 

結果。。

IMG_3092

 

なんとなくできました。

なんとなく、それっぽく出来て、、材料費は4,000円程度。

今週末、、天気次第で初フライトを試してみます。

まずは飛んでくれるといいな。