お絵描き文具 『奈良あかしや 彩-SAI-』との出会い

あまりエンジニア的なの書けていないが、、またも脱線。

テレビでたまたまみかけた、筆を作り続ける老舗メーカ「奈良あかしや」さんにて、『あかしや 水彩毛筆 彩』と出会いました。

すごくしっとりとした水彩絵の具的絵が簡単に描ける文具そう。。

近所ということもあり、早速、ショールームに邪魔してきました。

接客していただいた社員さんのスキルが凄まじく素敵+目当ての筆も素敵すぎました。

一瞬で惚れ込み、、バラで数本購入。

社員さんの筆への知識や、接客の丁寧さもすばらしかったので、、近くにいらっしゃったときは御立ちよりおすすめです。

女性の方にはすごーくなめらかな、化粧筆等も作っておられます。

 

さて、どんな絵がかけるかというと・・・さらさらーっと筆を走らせると、簡単に気持ちよくかけます。

意識した訳でもなく、、下から上にのびる感じって、、こうかなーって100均のスケッチブックに書いてみたのがこちら。

スキャン 19_r2_c2

すごく、、絵っぽくなります(個人的感想)。

道具によって、、それらしく見えるってすばらしくて、、これならなんとなく書いてみようかと思わせてくれる、文房具でした。

ので、調子にのってたまに絵日記を書いていきたいと思います。

どんどん、、ITブログから離れている気もしますが…..