enchantmoonの発売日

待ちに待ったenchantmoonの発売予定日が決まったようです!

ぱちぱち!

このまま発売されないんじゃないか?とか、発売されたとしても時代遅れ感が強くなるぐらい遅れたらどうしようかなーと思っていたこのごろでした。関係者の皆様お疲れ様でした。
おりしも、先行してミヤビックスさんから保護シートがきたところでした(笑)

まぁ、いろいろな説明はenchantmoonのページに日記的に書かれています。私も、ソフト開発ばっかりだったので量産品の製造はこういうのなんだ・・・+過去に違うチームの人が苦しんでいたのはこういうことだったんだ、、と、興味深く読ませていただいています。本来こういう言い訳的なことが好きでない方っぽいので、、それ自体ストレスだったろうなぁ・・・と、心中を察してみたり。

まぁ、総じて「知らないことを聞いたままやっていたらこうなった」、、です。
ほんとに怖いですね。これはソフト分野でもかわらないんですが、「知らないこと」に対して人間って知ってる人が言ってることを結構聞いちゃうと思います。忙しくないときであれば、其の端々に食いついていくこともできるんですが、忙しくなればなるほどそこを信じてしまいがちです。そういうことの積み重ねの結果、こうなった・・という流れに読めて、私自身もよくやってしまうことが故に、ほんと、教訓として読めます。

知らないままにしていては、結局うまくはいかない・・・ということを自分にも命じて・・・到着を待ちたいと思います。
8月までには・・・くるかなぁ。。

と、みていたらTOSHIBAの新しいデジタイザーペン付きのタブレットが。。。コンセプトが違うけど、使うが目的の消費者的にはあっちのほうが魅力的な気がする(高いけど)。
書き味比較とかしてほしいな。

Leave a Comment