Mac Book Airの充電ランプが点かないときにやったこと

昨年から今年の冬にかけて、子供が使うMac Book Air(MBA)の充電ができなくなることがでてきました。

型はA1369のLate 2010モデル。すでに、5年以上使っていて愛着はありますが、このPCの為にお高い電源ケーブルを買うのか・・・の踏ん切りがつきません。

なんせ、正規品は10,000円弱。廉価版はいろいろいわくがついていて、、香ばしくなりそうで同じく手を出せず。。。

で、色々と調べたところ・・・温めるといいらしいという噂が。。実際やってみると・・ランプが点いた!

ほんとに充電ができたのでした。

そうして、、充電を途切れないようにして過ごしたこの冬でしたが、、ちょっと暖かくなり油断しました。

また・・・充電ができなくなりました。

ついに・・ついにか・・・と思い、温めてみたのですが・・・今回は充電ランプは点いてくれません。

ダメなのか・・・と、諦めながら・・・やっぱり諦めれないと・・

 

[暖かいもふもふした足いれ]

[MBA + MBA電源ケーブル]

[足用電気カーペット]

 

サンドイッチにしてあっためたところ・・MBAも充電器も全体ほんわりとした暖かさに。

なんとなく親鳥の気分です。そして・・・祈りながらケーブルをソケットに・・・

充電ランプが点きました!!

ひそやかなガッツポーズ・・。あきらめないって大事ですね!!

本体を少し温めたのがよかったのが、、電源ケーブルのソケット部分までまんべんなく温めたのがよかったのかは不明ですが・・我が家のMBAは、まだ戦えそうです。

 

今年の6月にMBA発表されたら・・かんがえるからね><