便利なリモートコントロールツール

遠隔地から自宅マシンを操作したい場合、、、たまにあるこの誘惑。
この誘惑のために、今まではLogMeInを使ってきました。お世話になりました。

が、知り合いから教えてもらって使い始めたのがTeamViewer
こちらの良いところは、
・Windows/Mac両方でネイティブアプリが動作する=速い。
・ワンタイムパスワード的なものがあり、その都度パスワードを確認しないと入れない=面倒だけど安全性が高い
の2点かなと思います。

MacからWindowsを操作しても変な動作もなくかなり重宝。
ビジネス向けだと有料ですが、この品質ならリモート管理に購入はぜんぜんあり。。。。。かな、企業ユーズなら10万円以上でも・・・サポート台数にしたらペイする気がします。

個人向けなら今はまさにこれってソフト。

Leave a Comment